塾にまつわる噂

今どきの塾って一体どうなってるの?

「塾」の事に関する情報サイトです。
今どきは中学1年からすでに塾通いしている子も多い世の中、どういった所が良いのでしょう。

今どきの塾って一体どうなってるの?

我が息子もいよいよ来年から中学生。

手が離れて気が楽になる反面、気が重いのは成績…

小学校と違ってあっという間の3年間な上今までのテストと違って中学校のテストはすべて高校入試へとつながっていくのでうかうかしていると気付いた時には行く高校がなかった!なんていう事態にも(実話)。

自分の経験でいくと、中学時代は部活に忙しくて塾に通った記憶はあまりないのですが、先輩ママに聞いてみると今どきは一年生から塾に通わせる事も多いようです。

まあ、中には二年生終わり頃からでも大丈夫だったという話も聞きましたがどちらにせよ我が子の出来如何にかかっているというわけであります。

塾代も半端無くかかるようですし、3教科?5教科?個別?少人数?など疑問と不安がたくさんあります。

我が子の出来が良くても悪くてもOKなようにちょっとリサーチしてみたいと思います。

ちなみに、別の先輩ママの話だと、家庭教師を選ぶならここがおすすめみたいですね。
東京の勉強が苦手な子専門の家庭教師|家庭教師のあすなろ

Copyright (C) 塾にまつわる噂. All Rights Reserved.